ウェディングドレス/カラードレス

セントルミエールでは、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんと提携しています。たくさんあるので、選ぶのも試着するのもちょっと時間がかかるかもしれませんね。しかし、きっとお気に召すドレスがあると思います。

 

清楚でシンプルなデザインのウェディングドレスから、個性的な色使いのカラードレスまで、各種取り揃えています。お色直しで、ガラリと印象を変えたい。『美女と野獣』のベルのようなオレンジのドレスが着たい。自分にしか似合わない(と思える)ドレスが着たい。いろんな希望がありますよね。

 

”結婚式は女性が主役”とよく言われますが、ドレスはやはり女性が着たいものを着るのがよいと思います。一生に幾度とないイベントですから、たくさん試着をして、そのなかから厳選して本番用を選んでくださいね。

 

ちなみに個人的なお話ですが、私はとても色白なんです。綺麗な青のドレスを試着した際、「この色のドレスは、色白な人しか似合いませんね」と言われ、即決してしまいました。

 

レンタルドレスではなく、お母様から譲り受けたドレスを着たい、という方もおられるでしょう。

”思い入れのあるドレスで、ゲストのみなさまの前を歩きたい”

温かみのある結婚式の演出としてなら、ドレスの持ち込みも可能です。ぜひご相談ください。

 

ウェディングブーケ

ウェディングブーケは、いわばウェディングドレスとセットでゲストの目に飛び込むものです。色形で好きな花を選ぶ、花言葉から決める、季節を象徴するものにする、などアクセスはさまざま。ドレスはシンプルに、ブーケは特徴的にするのもいいですね。

 

先日式を挙げられた花嫁さまは、ワイルドフラワーをブーケにされていました。丸く、やわらかい色合いの可愛らしいブーケとは異なり、野性味があって芯の強い感じでしょうか。とても印象的で素敵でしたよ。チャペルも披露宴会場も、全体的に白を基調としたものなので、写真にも映えていました。

 

テーブルコーディネート

白を基調とした会場、自然あふれる雰囲気。そう聞いて、想像するのはやはり白と緑のイメージではないでしょうか。テーブルコーディネートで、会場の雰囲気はがらりと変わります。テーブルクロス、キャンドル、ペーパーアイテムなど豊富にあるので、どのようなイメージでも作り上げることができますよ。

 

テーブルクロス一つとっても、色や柄など選びきれないほどあります。落ち着いた色合いのもの、光沢のあるもの、お二人のイメージに近いものをお探しします。キャンドルやペーパーアイテムも雰囲気づくりのキーとなります。ロウソクに飾りをあしらったようなタイプから、花の形の容器の中に灯をともすもの。こちらはやわらかな光をお好みの方におすすめです。

 

装花は、お二人と相談して何の花を取り入れるか、どのように飾るかを決めていきます。決まった型はなく、すべてがオーダーメイドです。席札、食器もお好きなものをお選びいただけます。お二人が決めた料理や演出と、うまく引き立たせ合う。そんなおしゃれで洗練されたアイテムを一緒に厳選しましょう。

 

ウェルカムスペース

「来てくれてありがとう!今日は楽しんでね!」

そんな思いを”準備しておく”のがウェルカムスペースです。スペースの飾りつけ、ウェルカムボード、エスコートアイテムも種類豊富。学園祭の準備のように、ウキウキした気持ちで選んでくださいね。

 

会場の雰囲気にマッチするアイテムはたくさんあるので、困ることはないかと思います。思い入れのあるものや、ゲストにぜひ見てもらいたいものなどあれば、お持ち込みもできます。式当日、手作りパンを焼いて「ウェルカムパン」として持ち込まれた新郎新婦様もおられました。お二人一緒に取り組むところが素敵ですね。

 

エスコートアイテムは、結婚式の新しいおもてなしとして近年人気ですね。結婚情報誌などで紹介されるトレンド品は、ほとんどご用意しています。ご自身でお店やネットを巡って探す必要がないので、効率的に作業が進められますよ。

 

プロと直接作り上げる

セントルミエールでは、新郎新婦のお二人とそれぞれの担当者で直接打ち合わせをしていただきます。プランナーを通して要望をお伝えするのではありません。どのようなイメージにしたいのか、お二人の口から伝えてください。言葉でうまく表現できない場合は、身振り手振りでもかまいません。

 

ウェディングケーキの具体的なデザイン画をいただいたこともあります。自分では作れないけど、こんな風になったら理想的!頭の中にあるイメージを、プロが形にしてくれるいい機会です。料理、生花、ヘアメイク、BGM、司会、すべてプロがお二人の声を聞き、形にしていきます。もちろん当日も、お二人から話を伺った担当者が式を一緒に作り上げます。

 

 

檜山 千明 プランナー