今回は、見学に来られた方や、実際に式を挙げられた方に頂いた口コミをご紹介したいと思います。

スタッフの気遣いが見ていて気持ちよい

私が参列した式には、妊婦の方が複数いらっしゃいました。長時間座ったままの姿勢が続くため、座席にはクッションが用意されていました。ドリンクや料理に関しても気遣いが随所に感じられ、素敵だなと思って見ていました。

印象に残ったのはスクリーンの演出です。ディズニーの曲と映像はとても感動的で、まさにエンターテインメント。包括して、お二人らしさがよく映し出された演出の数々でした。アクセスについては、最寄駅から少し距離はあるものの、駐車場があるので私にはありがたかったです。帰りは運転代行をお願いしたのですが、すぐに手配してくださって助かりました。(27歳女性)

ーーまさにエンターテイメントと評価をいただきました!スクリーンの演出や大きなプロジェクションマッピングには私たちも大きく力を入れております。アクセスに関しまして、Access(http://stlumiere.jp/access/)こちらから確認が可能です。駐車場は70台入れるので、車で来られる方もご安心いただけます。

内容と料理に太鼓判!

2つある披露宴会場を両方見学させてもらいました。雰囲気はどちらも素敵でしたが、私たちは100名以上招待する予定なのでボールルームで申込みをしました。2階から階段を使って入場するのが憧れだったので、もうすぐそれが実現するのかと思うと胸が躍ります。

他にもいくつか会場見学に行きましたが、一番内容が充実しているように感じたのがこちらでした。サービスしていただいた項目も多くあり、とても満足しています。試食の際には、アレルギーを持つ主人にご配慮いただき、メニューについても1品1品説明してくださいました。持ち込みの食材でオリジナルメニューもできるとのことなので、お願いしようと思っています。(23歳女性)

ーーありがとうございます。階段での入場は当会場おすすめのポイントです。そして、お料理は実際に会場にてフェアをやっていて、実際にお食事いただいて、「これは口に合うな!」と思っていただけるように全力を尽くしております。こちらからフェアの内容が確認いただけます。期間限定各種フェアの楽しみ方

プロジェクションマッピングが好評だった

私たちは、大きい方のボールルームで披露宴をしました。入場時の演出としてプロジェクションマッピングを取り入れたのが、ゲストから好評でした。天井が高く、とても広い会場だったので、迫力が増してゲストの目により一層よく映ったのだと思います。

式当日はあいにくの雨模様でしたが、チャペルの明るい雰囲気はそのまま。スタッフさんがゲスト1人ひとりに傘を配ってくれたのも印象的でした。新郎新婦の待機できる部屋がチャペル内にあり、鉢合わせしないようになっているのがいいですね。

デザートビュッフェは、ケーキや焼き菓子がおしゃれに盛り付けられていて、男性目線でも綺麗でした。ゆったりとした時間が流れ、ゲストたちと触れ合うことができて満足しています。私たちの担当プランナーさんはとてもフレンドリーな方で、打ち合わせも毎回楽しく進めることができました。ありがとうございました。(27歳男性)

ーーありがとうございます。プロジェクションマッピングは当会場おすすめのポイントです。天井が高いので一層壮大で感動的な演出をすることが可能となっております!雨の日でも人生における最高の1日を過ごしていただくためのご用意も整っております。ぜひ、雨の際でもご安心ください。デザートビュッフェはお客様からのご評価が高いです。スイーツがお好きではない方でも見るだけで楽しい、そして美味しい最高のご提供をさせていただきます。

生歌・生演奏に感動!

自然光がたくさん差し込むチャペルは、本当に綺麗でした。生歌と生演奏が感動的で、記憶に残りました。プロジェクションマッピングの演出も、会場全体が楽しい雰囲気になってよかったですよ。スタッフさんたちがみな笑顔で、誘導もスムーズで助かりました。

お料理は品数もちょうどよく、目でも楽しむことができました。新郎新婦の幸せな姿と、多くのゲストに祝福されている様子、くわえて五感を刺激される演出に心躍る1日でした。(50代女性)

ーーありがとうございます。チャペルは大きな窓から暖かい光がさしてきて、新郎新婦様のこれからの結婚生活が幸せでありますように。という祈りとともに暖かさを感じることができると思います。生歌と生演奏を演出に入れて会場全体が楽しく1つにまとまるような一体感を得ることができます。演出に関しましては、プランナーにお気軽にご相談くださいませ。

まとめ:1人ひとりに合わせたおもてなし

ご満足いただけた方も、そうでなかった方も、こうして声を届けていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。披露宴の内容として、料理とプロジェクションマッピングが好評いただいているようです。私個人の意見としては、デザートビュッフェが男性に受け入れられたことがすごくうれしいですね。

料理はランクをあげると品数、総じて量も増えます。上記には挙げませんでしたが、「量が多くて食べきれなかった」という口コミもあります。セントルミエールのコース料理は組み合わせが自由自在。ゲストのみなさまが召し上がられる量にも焦点を当て、内容を決めていくのがおすすめです。

結婚式には、幅広い年齢の方が来られます。その方たちはみな、新郎新婦のお二人にとって大切なゲストです。お二人がゲストを想って考えられたおもてなしを、最高の状態でお届けする。そのために私たちスタッフは、気配り心配りを徹底しています。

ただし個人の好みやタイプなどは、当日初見でお見受けできない場合もあります。なにか気になる点や、注意しておきたい点、事前にお知らせいただけるとゲストの満足度も上がります。当日すべてのゲストに気分よく過ごしていただくため、演出や進行以外の部分も一緒に準備していきましょう!

檜山 千明 プランナー