テーマパークのような感動を

私たちのテーマは、”ディズニー”でした。足を運んでくださったゲストのみなさんに、テーマパークを訪れたような気分になってほしいと思い、打ち合わせを重ねました。なかでもデザートビュッフェが感動!プリンセスをイメージして、一つひとつパティシエの方が考えて、可愛らしく仕上げてくださいました。

親身になって考えてくれたプランナーさんに感謝です。実際ゲストにも「こんなに記憶に残る式は初めて!ディズニーランドに来たような気分。」と言ってもらえました。手作りしたり持ち込みしたり、料金を抑えるため手間はかけましたが、満足のいく式になりました。

ーー披露宴全体を通して、お二人の作り上げた世界観は最高でした!イメージを形にするお手伝いができて、私たちも嬉しく思います。式当日はゲストの笑顔で、式の後は「楽しかった!」という言葉で、結婚式が何倍も想い出に残るものになりますね。

ホスピタリティに感謝

セントルミエールを選んだ理由は、美味しい料理と白くて美しい会場でした。式場見学には母と参加したのですが、以前母がゲストとして参列した際にいい印象を受けたというのも大きなポイントでした。

式に向けた打ち合わせがスタートしてすぐ、主人の転勤が決定。式場までなかなか足が運べず、電話やメールで相談をさせてもらいました。イレギュラーなことだと思いますが、私たちの住んでいる県での前撮りも対応してくださいました。お料理もほぼお任せになってしまいましたが、素敵なご当地ビュッフェを準備していただき、ゲストからも好評でした。

ーー新婦様の、「旦那様が茨城出身でない」「県外から来られるゲストのため」という思いのこもったご当地ビュッフェ。茨城ならではのオリジナリティもあり、私たちスタッフにとっても記憶に残る式となりました。県外にお住まいで不安な点もあったかと思いますが、少しでも心の負担を軽くできたなら幸いです。

リラックスできる空間

ゲスト20名ほどと、少人数のアットホームな披露宴にしたかったので、ガーデンルームを選びました。ブライダルフェアで訪れた際、第一印象は「とてもキレイでお洒落」。一目惚れに近かったですね。

会場内は、内装だけでなくふわっと香るいい匂いも気に入りました。なにかのフレグランスでしょうか?料理も試食させてもらって、大切な両親や友人にも食べさせてあげたいなと思いました。またスタッフの方の心配りも素晴らしく、良い式が挙げられそうだと直感的に感じました。

ーー親しい方を招いて、ナチュラルな雰囲気で披露宴を行いたい方にガーデンルームは人気です。気付いていただいた通り、装飾はもちろんフレグランスにもこだわっております。心地よい空間で、ウェディングパーティを楽しんでくださいね!

貸し切りにできる結婚式場

 

挙式、披露宴、二次会が移動なしで行えることに魅力を感じました。親戚や友人、遠方からのゲストも多数いるため、慣れない土地で地図を見ながらお店を探すのは不便。到着したら、帰る直前まで一ヶ所でゆったりと過ごしてほしい、と思いこちらの会場に決めました。

駅から比較的近く、通りに面していてわかりやすいことも、土地勘のない人にとって大きなメリットです。またチャペル、披露宴会場ともに天井が高く、ゲストへのおもてなしの1つだと感じています。1日まるっと貸し切りの会場を、ゲストと一緒に思う存分楽しみたいと思います。

ーー2次会に使用できる専用会場があることで、ゲストのみなさまも新郎新婦様も、荷物をまとめて移動という負担がなくなりますね。2次会場のスタンバイや、それにかかる待ち時間も短縮できるため、ゲストへの大きな気配りになるはずです。

<h2>まとめ:最高の味方になる
テーマパークのような雰囲気を演出したい。転勤してしまったけど変わらずここ(セントルミエール)で満足のいく式を挙げたい。遠方から来るゲストに無理のないスケジュールで考えたい。みなさん、それぞれ理想とする式がありますよね。新郎新婦様のイメージを共有していただき、希望を叶える式になるよう全力でサポートいたします。

こだわりたい方には、添え木のように理想にまっすぐと進めるようお力添えを。なかなか時間を割けない方には、こちらからご提案を。最高の味方になれるよう、スタッフ一同努めさせていただきます。

 

檜山 千明 プランナー