■緑と光につつまれる感覚

印象的だったのは、チャペルの雰囲気です。聖書台の向こうはガラス張り、後方からも暖かい光が降り注いでいました。牧師さんを前に彼と並んでいると、自然の中で誓いを立てているようで気持ちがよかったです。

 

打ち合わせではドレスがなかなか決められず、衣装店には何度も足を運びました。回数を重ねるたびにこちらの好みを把握してくださり、訪れるたび素敵な提案をしてもらえました。打ち合わせを楽しむことができ、なにより納得のいくドレスに出会えました。本当にありがとうございました。

 

―――こちらこそ、ありがとうございました。チャペルの雰囲気をお楽しみいただけて、私たちも嬉しい限りです。自然の緑と光に包まれ、ぬくもりを感じられるチャペルでの挙式。お越しいただいたゲストのみなさまの記憶にも、しっかりと残っていることと思います。

 

また納得のいくドレスに巡り合うため、何度もご来館いただきありがとうございました。お料理についても、細部までこだわっておられましたね。ゲスト様へのおもてなしを一生懸命考えておられるお二人の、サポートに就かせていただけて光栄に思います。

このたびは本当に、おめでとうございました。

 

■思い描いた教会そのもの

結婚式といえば、真っ白な教会。漠然と持っていたイメージでしたが、式場見学で驚きました。まさに思い描いたとおりの真っ白な教会だったからです。式当日はお天気もよく、降り注ぐ陽の光や讃美歌など総合的に雰囲気がよかったです。

 

披露宴会場は、雰囲気をガラリと変えて大人っぽいモダンなコーディネートにしました。大迫力のプロジェクションマッピング、料理長さんと直接打ち合わせができたお料理。この2点が私のお気に入りポイントです。また車で来るゲストが多かったので、駐車場が隣接されていて助かりました。

 

―――天候に恵まれ、まさに結婚式日和でしたね。窓から降り注ぐ自然光を受ける、お二人のご衣装姿はとても素敵でした。思い描いた理想の教会で、自身が式を挙げる。見学に来られたときに想像したことが、まさに現実になったお気持ちはいかがでしょうか。お気に召す素敵なお写真は撮れましたでしょうか。

 

大人っぽくモダンな雰囲気で、お二人らしさも垣間見えるテーブルコーディネート。打ち合わせを重ねて完成した、オリジナルのコース料理。ご列席いただいたみなさまに、楽しんでいただけたことと存じます。こだわりをかたちにするまでの細かなお打ち合わせ、本当にお疲れ様でした。

 

■おすすめはお肉!

挙式会場は白を基調とし、装飾には植物が用いられていました。大きな窓から外の光が差し込み、とても神聖な雰囲気でした。披露宴会場は、目の高さに窓がないものの、高いところにある窓から光が入ります。天気に左右されない、温かみのある感じがよかったです。

 

また音楽が流れると同時に、スタッフのみなさんが一斉に会場に入り料理をサーブする姿がかっこよかったです。式場見学の際に虜になってしまったお肉をまた食べることができて、そして大切なゲストにも食べてもらえて満足です。

 

―――たくさんのお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。全天候型のパティオは、当館の自慢の1つです。リゾートのような広々とした空間で、ゲストのみなさまにくつろいでいただけたなら幸いです。

産地を指定するなど、お料理にはこだわられていましたね。お2人ならではの、趣向を凝らしたメニューでおもてなしができたこと、ゲストのみなさまとお2人にご満足いただけたことを本当に嬉しく思います。

 

■チーム対応に感謝

質問や注文がかなり多かったと思いますが、出来うる限り対応していただきました。本当にありがとうございました。担当のプランナーさんが忙しく連絡の取れない期間もありましたが、他のスタッフさんがサポートに入ってくれたことでスムーズに進めることができました。

 

式場・披露宴会場はもちろん、親族の控え室、新郎新婦のメイク室に至るまで清潔感があってオシャレ。赤ちゃん連れで参列してくれる友人もいたので、授乳室など設備が整っていて助かりました。

 

―――まずご連絡につきまして、担当者より遅れてしまうことがあり、申し訳ございませんでした。スタッフ間で情報共有は随時しているため、担当者離席でも打ち合わせがスムーズに進んだのかなと思います。当館では、できるだけご希望が叶えられるようスタッフ一丸となって努めております。担当者と連絡がつかないことで不安もあったかと思いますが、温かいお言葉をいただきありがとうございます。

 

会場の設備に関しましては、授乳室のほか更衣室も準備がございます。遠方からのゲスト様に、会場についてから身支度をしていただくことができます。今後ゲストとしてご来館いただくことがございましたら、ぜひご利用くださいね。またお会いできる日を、楽しみにしております。

 

■まとめ:一目惚れをゲストにシェア

式場見学に来られた際に、チャペルや料理に一目惚れ。それをゲストにシェアしたい!ここに呼んでおもてなししたい!そう感じて当館で式を挙げて下さった方が多いですね。当館の特徴としている部分が、みなさまにとっても魅力と感じていただけたことを、本当に嬉しく思います。

 

結婚式は、1つ一つが特別です。できるかぎり、お2人の希望を全て叶えたいと考えています。そのためスタッフ間で情報を共有し、チームで取り組んでおります。お急ぎの場合や気になることがあれば、どのスタッフへでもお声がけください。セントルミエールのスタッフ全員が、お2人のサポーターです。

 

圖師 あやめ プランナー