今回はウェディングブーケの
基礎知識をご紹介致します!

 

〚ラウンドブーケ〛

花を密集させてコロンと丸くまとめたスタイルです。
かわいらしい雰囲気のドレスに合います。
ドレスのボリュームに合わせてサイズ感を調整するとバランスが取れます◎
最近は真っ白や同系色でグラデーションをつける等ワンカラータイプが人気です。

 

〚クラッチブーケ〛

今、最も人気のデザインです!
摘んできた花を束ねたような自然なスタイルです。
花種類や色次第で可愛くも大人っぽくもなるうえ、
どんなドレスともマッチします◎

 

〚キャスケードブーケ〛

滝のような流れを描く逆三角形のシルエットが特徴です。
王道のノーブルな美しさを演出できるため挙式で人気です。
ロングトレーンやプリンセス風ドレスに合わせると
ロイヤルなムードを演出できます。

 

〚アームブーケ〛

腕で抱えるように持つことから名前がついた
真っすぐな茎を持つ花のラインを生かして束ねたスタイルです。
すっとした縦ラインがマーメイドドレスや
すっとしたラインのドレスとの相性が抜群です!

 

〚ティアドロップブーケ〛

裾をやや絞ったしずく型の円形で、オーバルと呼ばれることもあります。
ふっくらとした程よいボリューム感がビックスカートとの
ドレスとの相性が良く、ラウンドブーケよりも
やや大人っぽい雰囲気◎

 

〚リースブーケ〛

途切れず繋がる形が『永遠』を意味するリースは結婚式にぴったりです!
花や葉、枝を使って輪の形に編み込んだスタイルで
手で持つほか、腕に通しても素敵です◎

 

〚ボールブーケ〛

球体のブーケにリボンや紐などで持ち手を付けたスタイル。
和風の花や紐を使うと和装にぴったりのデザインになります。

 

 

色々な形があって迷われてしまいますね・・・

ブーケ、装花につきましては専属のフローリストが
お打ち合わせから当日までサポートさせて頂きますので
お気軽にご相談くださいませ(*^-^*)