新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

セントルミエールでは厚生労働省、自治体からの指導・要請や「公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(通称:BIA)」の結婚式実施に関するガイドラインに沿って対策を講じ、ご結婚式等のサービスのご提供をさせていただいております。

<お客様への対応>

1. 結婚式、それに伴うイベント、お打合せは3密・感染予防対策を十分配慮し実施いたします。

2. 屋外からの出入口(エントランス、ウエディングサロンなど)に除菌スプレーを設置し、入館時に手指の除菌ならびに検温の実施にご協力をお願いしています。なお、37.5℃以上が2回検出されたお客様の入館はご遠慮いただいています。

3. お受付、ご披露宴会場に除菌スプレーを設置し、出入りの際、手指の除菌のご協力をお願いしています。

4. 館内のお手洗いには、ハンドソープ、ペーパータオル、除菌スプレーを設置しています。(温風は停止しています)

5. お客様の健康と安全を考慮しスタッフにマスクの着用を指示しています。

6. 当式場が運行するシャトルバスは定期的に座面、手すりの除菌をいたします。

7. ご披露宴会場、お打合せサロン、控室、お手洗いなど、定期的に換気を実施しています。

<お打合せでは上記に加え、以下の対応を実施しています>

1. テーブル配置、レイアウトによりソーシャルディスタンスの確保に努めています。

2. お客様にご利用いただくパソコン、マウス、ペン、テーブルはお打合せ毎に除菌をいたします。

3. お打合せ中、概ね1時間30分ごとにエチケットタイム(手洗い・うがい等)の時間をお取りしています。

<全スタッフの共通対応>

1. マスクの着用を義務付けています。

2. 出勤時に、手洗い・うがい実施ルールを徹底しています。

3. 出勤前と始業前に検温を実施し、37.0℃以上の発熱、下痢、嘔吐など体調不良時は出勤停止としています。

4. 2.3.実施の上、体調に関する問診を記載する個人衛生記録表を確認しています。

<パーティ会場の対応>

1. サービススタッフがお料理をご提供する際、手指のアルコール消毒の徹底をいたします。

2. ご披露宴会場毎に、ドアノブ、マイク、手すり、椅子の除菌を行います。

3. ご披露宴会場、お控室、お手洗いなどは、ご披露宴毎に換気、除菌を行います。

4. ベビーチェア、おむつ交換台、車いす、補助いすは、ご披露宴毎に除菌を行います。

5. 司会者からのインタビューがある場合、司会者用マイクとは別のお客様用マイクを使用いたします。

6. ビュッフェ料理のご提供時には、取り分け用トング・サーバーは使用いたしません。

7. パン提供時のトング・サーバーはご披露宴毎に交換いたします。

8. チャペルやご披露宴会場ではお隣との間隔を可能な限り広くご利用いただけるようにいたします。

9. ご披露宴中も可能な限り換気を行います。

<お客様へのお願い>

1. 館内に配置された除菌スプレーをご利用いただき、手指の除菌にご協力をお願いいたします。

2. ご来館時にはマスクの着用をお願いいたします。

3. 咳・くしゃみなどが出るお客様は、ハンカチ、ナフキンなどをご使用のうえ、咳エチケットにご協力をお願いいたします。

4. ご来館中にご体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し出くださいませ。

5. 発熱や風邪の症状のある場合には、ご参列は無理をせず、ご遠慮いただくようにお願いいたします。

6. お料理のお持ち帰り、テーブル内でのシェア、お飲物のまわし飲みはご遠慮ください。

このような感染症対策をおふたり、ご両家、ご列席者のご協力をいただき、リスクを限りなく低減したうえでご結婚式等のサービスをご提供させていただきますので、どうぞご安心くださいませ。

<営業時間>

当面の間、休館日は火曜日・水曜日(祝日除く)
営業時間は平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00とさせていただきます。

※営業時間などは変更する場合がございます。